気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

まーた放置してた

 bう゛ろぐ、ぶtろく、ぶとぐ、ブログって書こうとして3回も書き間違えた。もうダメ。ブログに向いてない。1回目と3回目はまだ分かるとして、2回目はなんで最後がグじゃなくてクになってるの。やる気あんのか。

 もう2月も終わる。2月に何をやったか思い出すこともできない。FGOの小説を書こうとしてたんだけど闇古戦場が来たり風邪引いたりでほとんど書けなかった。反省している。

 そうそう、闇古戦場が来たので、グラブルを久しぶりにやってみたんですよ。今は元々いた団を抜けて隠居勢しかいない団で終末医療を受けてたんですが、ちょっと昔を思い出して走ってみようかなって。そしたらまあ本戦に出場できたよね。Cランクだけど。Cランクなら僕レベルの戦力でも一人で行けるもんなんだなという学びを得た。本戦はさすがに一人では無理だったけど、今までCランクを経験したことのなかった周りの隠居勢が面白がって参加したのでなんか全勝できた。面白かった。というか団チャでひたすら古戦場っぽいこと言ってる遊びの方が面白かった。「相手走ってきてますね!」とか「寝坊して朝活できませんでした、ごめんなさい……」とかいけしゃあしゃあと言うのめっちゃ面白い。

f:id:minadzki:20180227004414p:plain:w400

 こんな感じで、みんなで古戦場の雰囲気を楽しんだ。

 まあでも、数時間にわたってひたすらマウスをカチカチして同じ敵を倒し続けるのはやっぱり面白くはないので、うん、古戦場はもうしばらくはいいかな……。