気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

寒くなりましたね

 ストーブがないとちょっと厳しい季節になりましたね。お久しぶりです。

 コミケ受かりました。1日目のム-58bです。がんばってなんか書きます。普段使ってるのはWindowsなんですが、原稿だけはmacで書いてるんですよね。Scrivenerっていう原稿用のソフトがWindows版だと使い物にならないので。で、お外でも原稿をやりたいなあと思ってmacbook proを買いました。これでいつでも原稿ができるね!

 実際macbook proが届くのは今週木~金曜になりそうです。金曜日には東京に出張しなきゃいけないので、それまでに届いてくれれば新幹線の中で原稿ができるなあと思うものの、たぶん金曜にならないと届かないパターンですね。悲しい。

 最近は原稿をやったり合間にFGOをやったりの生活です。FGO復帰してから割とガチャの引きが良く、嬉しい限り。でも種火も再臨素材も足りないので悲しい限り。ちなみに今こんな感じ。

f:id:minadzki:20171106222024p:plain:w600

 スキルレベルは言うに及ばず、レベルが本当に悲しいことになっている。宝の持ち腐れとはこのことだ。というか何でマシュがまだ星3なん? フレンドのマシュみんな星4だよ? 君だけだよ?

 最初スクショをそのままアップロードしようとしたら、ファイルサイズが10MB超えててはてなブログがお爺ちゃんみたいな動きになってビビった。当然っちゃ当然なんだけど、iPhone8plusの解像度そのままでスクショ作成するからそりゃ重たくもなるね。

 そんな感じ。そんじゃあね。