気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

iPhone8 Plusを買ったのとFGOを再開したのと

 iPhone6をずっと使ってきてたんだけど、動きや電池の持ちがかなりおじいちゃんになってきてて、そろそろ限界かなあという趣があった。あと、犬でおなじみのあの会社にいい加減に三行半を叩きつけたいという気持ちが強くて、新型iPhoneに乗り換えることにした。グラブルの騎空団のメンバーから、iPhone8はメモリが2GBなのでちょっと不安、という話を聞いていたので、いろいろ考えてiPhone8 Plusにすることにした。というのも、団通話で「FGOの沖田さんかわいいよね……大好き……」といつものようにキモオタトークをしてたら、今ピックアップ中だよとのお言葉をいただき、「ほーん、そんならちょっと放置してた無料石で回してみるか」と数ヶ月ぶりに起動したところ、なんか詫び石が大量に貰えて「一体何に対して詫びられているのかさっぱり分からん……」とか思いながらもありがたくいただいて回してみたところ、20連目で沖田さんが来てくれたという経緯がある。ちなみにウヒョーとか言いながらマーリンピックアップも回してみたところ、ジャンヌ・ダルクも召喚に応じてしまった。通話相手がジャンヌ大好きなのにまだ引けてなかった勢で、「ハァ~~~……マジ……そばくんマジ……」「ごめんて……わざとじゃなかってんて……」「ジャンヌ引くとか……ピックアップでもないのに……マジ……」「ごめんて……そんなつもりじゃなかってんて……」と誰も幸せにならない会話をしてた。なおマーリンも引けた。そんなわけで、これはFGOを再開すべきだなと思い、ちょっとでもサクサク動く機種にした方が良いよなとの思いからiPhone8 Plusを選ぶことになった。ジャンヌのくだり要った?

 そんなわけで今日、ヨドバシカメラまで行ってきた。当初は格安キャリアにしようかなとも思ってたんだけど、自宅のネット回線がeo光なので、2年間はauの方が安くなるらしい。フルキャリアであるに越したことはないし、2年経ったら乗り換えるというオプションもあるので、キャリアはauにすることにした。MNP予約番号の発行のためにソフトバンクに電話をかけて、こっちの話を無視してひたすら引き留めようとするオペレーターにイラついてしまい、auの係員の目の前で電話口に小規模にキレるなどの一幕を挟みつつも、契約自体は割とすんなり終わった。すんなり終わったんだけど、まさかソフトバンクの解約にハチャメチャな行列ができてるとは思わなかったよね……。世論~~~とか思いながら、番号札だけもらってオーディオコーナーに行ったり31アイスクリーム食べたりして1時間以上を空費した。欲しいものはもうあらかた買ってしまって、オーディオコーナーに大して魅力を感じなくなってしまってるの、悲しいことだ……。時間になってソフトバンクのカウンターに行くと、もう何人も解約者の相手ばかりしてるからなのか、係員の態度がハチャメチャに悪かった。そういうとこだぞ。

 そんなわけでFGO再開しました。がんばるぞ。