気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

ブログを再開したい

 6月になってしまった。たぶん2ヶ月ほどこのブログを放置しちゃってるんじゃないかな、と思って見てみたら、なんと3月5日が最後の更新だったっぽい。危うく3ヶ月目に突入するところだった。これが別のブログサービスだったら広告が表示されるところだ。

 ツイッター見てたらお分かりの通り、3月頃から仕事がハチャメチャに忙しくなって、ついブログをサボりがちになってた。ちなみに僕は仕事とか勉強とかのような、立場的にやらなきゃいけないこと以外において「サボる」って言葉を使うのが好きじゃない。ブログだって原稿だってグラブルだって、結局は趣味なんだからサボってるとか言われる筋合いはないんだ。まあでもブログサボっちゃってたよね。うん、すまない。

 この3ヶ月ほどの間にいろいろあった。お高いポータブルプレーヤーも買ったし、新しいヘッドホンも買った。サウンドボルテックスの専用コントローラーも買った。同人誌も出した。イヤホンも壊れて買い直した。グラシも3本4凸した。恋人もできた。ごめん嘘ついた。恋人はできてない。グラシ3本4凸したらさすがに恋人できるかなと思ったけどできなかった。グラシは万能ではなかった。

 いろいろ書きたいことはあるんだけど、一気に全部書いちゃうとまた書くことがなくなって放置しちゃうので、明日以降少しずつ書いていきたい。更新ペースものんびりと、1週間に1本程度をボトムラインにできればいいなあくらいで。上に挙げたこと以外で書きたいこともある。神戸のイベントに出たこととか、今回の原稿進行はマジで地獄だったこととか、夏コミの原稿の話とか、イヤホンをリケーブルしたら音ゲーができなくなった話とか、お高いフォントを買ったらわずかひと月でそのフォントも使える定額制のサービスが始まってしまったこととか、ask.fmを始めたけど誰も相手してくれなくて家にある睡眠薬全部飲んだ話とか、メシアとなってこの世界を粛正する話とか。

 だけどまあ、今日はもう寝るね。明日からも頑張るね。それじゃ。