
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

こみトレに行ったらiPhoneの電池がなくなっ太

日記

 大阪までこみっくトレジャーに行ってきた。フォロワーと話もできたしいい感じの本も手に入れたのでよかった。帰りに梅田ヨドバシに行こうとして軽く道に迷って、そのあと細々としたものを買った。充実した休日だったと思う。でもね、今日話したいのはそんなことじゃないんだ。iPhoneが死にそう。
 最近、iPhoneの電池がかなりアレで、50%以上あるなと思ったら一瞬で(誇張でなく1フレームで)10%台まで減ったり、一気に9%まで減ったと思ったらその後数時間にわたって9%のまま持ちこたえたりと、「お前は上海の株式市場か」というような雑な下落を繰り返してたんだけど、今日は1日のうちに2回もそういう値動きがあったうえ、うち1回は13%からいきなり電池不足で画面が消えるという事態にまでなり、「サーキットブレーカーじゃん!」って叫んだ。
 普段は家と会社を往復して、昼休みにTwitter見たりグラブルやったりする程度なのでまったく問題ないんだけど、ちょっとでも遠出をしようとするとモバイルブースターが必須となってしまうのは割と厳しい。もう2年以上使ってるけど、画面に傷ひとつなく(一昨年の夏に盛大に割ったけど)、動きも軽快で、バリバリ現役っぽいのに電池がもうダメってのは、こう、ある日突然ガン宣告されたみたいでもの悲しいね。そろそろ買い換えなのかなあ。