気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

ヘッドホンアンプを買ったって話

 3連休に何をしていたかまったく思い出せない。何もしてないのに連休が終わった……。
 そんなわけでね、はい。まあさすがに週1くらいのペースでは更新していきたいなと思うわけなんですけど、まあ思うだけならタダだからね。タダより高いものはないっていうけどね。ちょっと遡って年末の話になるけど、HDVD800というものを買った。

 うん、自分でも値段を見てどん引きするんだけど、まあ要するにヘッドホンアンプ。これを中継させることでヘッドホンの音がめちゃくちゃよくなるという霊験あらたかな代物。さすがにね、なんか5万円するシールを貼ったら音がよくなるとか、電力会社によって音が変わるとか、そういうのは信じてないんだけど、これはマジで音が変わる。ヨドバシとかで試聴できると思うので試してみて! すっごいの!
 というわけで、年末からひたすら音楽を聴いてる。前からクラシック音楽が結構好きだったんだけど、昨年夏にHD800ってヘッドホンを買って、そして年末のHDVD800ときて、「よっしゃハイレゾ音源買いまくったるぞ」という気運が高まり、音源を買いあさっては「アーイイ……」とアヘン窟みたいなうめき声を上げてる。着実に脳がダメになっていってる。これとかめっちゃお勧めです。
www.halle.co.uk
 というわけで、ヘッドホン含め総計50万近くした買い物だけど、これで高額な欲しいものはなくなったので、今年は貯金の一年にしていきたい。