
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

冬コミについて

 ずいぶんお久しぶりですが、無事に入稿できました。冬コミのお知らせです。

1日目 東G-32b「びびび文庫」
f:id:minadzki:20161227214631p:plain:w300
(クリックで拡大します)

新刊『楽章a [mouvement a]』
 ゆうさみ長編です。最初うわー尊いーって感じなんだけどだんだん雲行きが怪しくなってきて「やめてよ……なんでそういうことするの……」ってなって本当につらくなるけどなんかわーっていろいろ起こってがーってなった結果、最終的には割と「よかった……本当によかった……」ってなる感じの話です。さすがにこれだけだとアレなので、表紙カバーのあらすじを引用します。あとpixivでサンプルも公開してます。
鎮守府の古参艦娘のひとりである夕張は、新顔の駆逐艦・五月雨と出会い、恋に落ちた。その頃から夕張はまったく同じ夢を、何度も繰り返し見るようになる。五月雨を、その手で殺してしまう夢。目が覚めるたびに罪悪感に苛まれる。そんな中、夕張は艦娘たちのとある噂を耳にしてしまった。
“恋をした艦娘は、沈むと深海棲艦になっちゃうんだって”
――もしかすると自分は、深海棲艦になりかけているのだろうか。夕張の頬を涙が伝う。
既刊『ユリリリックE.P.』
レペゼンアイカツ百合好きMC中野史子とのベストバウト、オリジナル百合ラップバトル合同誌。女の子同士がラップバトルしながら最終的にいちゃつきます。
既刊『ランドスケエプ』『終わりの花』
艦これ歴史改変SF。

 頒布物は以上の4点です。全部買うと2700円です。全部2部ずつ買うと5400円です。面白い語呂合わせでも言おうかと思ったけどなにも思いつかなかった。意味もなく2倍までしたのになにも思いつかなかった。僕は無力だ。

 あ、そうそう。多分ぼくワンオペで売り子することになると思うんですよ。友達いないし……。にもかかわらずめっちゃ欲しい本があるんですよ。オタクだし……。なので、申し訳ないのですが最初の10分程度だけ留守にします……。まあ開幕速攻で僕のサークル来る人とかいないとは思いますが、もしいたらアレなので気をつけてください。完売はまずしないと思うし、まずはもっと人気のあるサークルさんとかを見に行く方がいいと思うぞ!