
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

めでたい

日記

 おじさんは無茶をするのが大好きだからね、こんな時間に更新しちゃうよ?

 職場でAccess使ったシステムを組んでるんだけど、VBAの挙動を少し改善するかと思って3日くらい前からごりごりコーディングしてたのね。今日の16時くらいにね、やっとだいたい完成したなーと思ってたらね、なんかAccessがクラッシュするじゃん。クラッシュする直前に、書いたコードを別のモジュールに移動させてたじゃん。そのモジュールを保存する前にAccessがクラッシュするじゃん。3日間の努力の結晶がnullを返すじゃん。死ぬじゃん。というわけで泣きながら残業して復旧してた。

 大学時代の先輩が結婚したらしい。めでたい。以前別の先輩が結婚した時に、こっそり裏で結婚記念ファンジンを作ったという経緯があるので、今回もそのような企画があることを見越して、先輩(と、サークル内で「BLじゃん」と公然とささやかれていた氏の親友)を主人公にしたBLラップバトル小説をあらかじめ書いておこうと思う。ブレイクビーツのきいたメンデルスゾーンの結婚行進曲に乗せて、氏の親友が「俺はずっとお前のことが好きだった。だけどこれでよかった。今なら心から祝える。結婚おめでとう」みたいな内容のリリックをぶつけるんだけど、3ターン目のラスト2小節くらいで泣いちゃうやつ。最高。ファンジンの企画がなかった場合は、オリジナルに改変をした上でハヤカワSFコンテストに出そうと思う。がんばるぞ。もっと別のことをがんばるべき。