
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

更新しました

日記

 放置するのはよくないなあと思ったので、更新していくことにしようと思う。思うだけなら自由ですからね。

 今まで放置してたのにはいくつか理由らしきものがあるんだけど、一番大きいのが「0時までに更新する」ってルールを作っちゃってたことなんすよね。「0時過ぎてから更新しても誰も見てくれないし……」って思ってたんだけど、それは完全にm_sobaとかいうアカウントの更新がつらくなっていった原因と同じだからな。というかお前こんなゴミブログを誰かに見てもらうつもりだったのか。見てもらうなら見てもらうなりの、こう、いろいろあんだろ! 気が触れているのか! これからはどんな時間でもお構いなしに更新していこうと思うので、絶対読みたいという人は(気が触れているのか!)読者登録するなり、はてなアンテナを使うなり、WWWCをインストールするなりしてくださいね。WWWCて。2016年やぞ。

 あと、これも結構大きかったんだけど、Firefoxの謎のバグで「Firefox上で日本語入力をすると、1分おきくらいに強制的に確定されてしまう」ってのがあって、要はまだ文章を打ってる最中なのに、いきなり強制的にEnterきーをおされたじょうたいになっちゃうんですよ。こんな感じで。これがめちゃくちゃストレスフルでね。いったんテキストエディタに書いてからコピペとかしてたんだけど、その迂回をすることに対してすらイライラするようになってきたってのもあった。実際には、おそらく、Firefox自体のバグではなくて、そのアドインのMemoryfoxってやつのせいらしいんだけど、それを外すと蕁麻疹が出るくらい重くなるのでどうしようもなかった。7月にPCを新調したのを機にブラウザもGoogle Chromeに乗り換えたので今は快適です。

 昨日はマリインスキー歌劇場管弦楽団ってオーケストラのサイトからflacファイルをダウンロード購入しまくってた。何かに課金し続けていないと死んでしまう病気なのだろうか。クラシック音楽については気が向いたらお話ししようと思いますが、ほぼHD800とかいうヘッドホンがすっごいのって話にしかならない気がします。お話しできるほどクラシック詳しくないし。

 そんじゃーね。