
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

コミケのお知らせ

 よく考えたら1ヶ月以上更新してなくない? やばない? というわけでさくっと更新よ。コミケ1日目(金曜日)、西f-54a「ぱんだグラフ」にて、フリースタイル百合オリジナル合同誌『ユリリリックE.P.』を頒布します。

f:id:minadzki:20160807232333p:plain:h400

 ラップバトルと百合を混ぜるという時点で相当脳がゆだってきてる感じの奇書ですが、それもこれもこの夏が暑いせいですね。ストップ温暖化、チーム28℃。合同誌の対バンであるところの中野史子a.k.a.ふみこ(fin1219)は、鎌倉の女学校に転校してきたフリースタイラー女子高生が、箱入りのお嬢様たちの独特なラップスタイルに、川崎仕込みのフリースタイルで対話していく話です。

 ふみこがお嬢様学校を舞台にしたもんだから、僕こと皆月蒼葉a.k.a.蕎麦はどうしようかと考えた結果、SFに逃げました。安易。50年ほど未来の世界を舞台に、フリースタイルバトル無冠の帝王の名をほしいままにする少女と、機械の声を持つ謎の女性との間に生まれた奇妙な友情の話です。正直、書けば書くほど自分が今何を書いているのか分からなくなってきてすごいイルな感じだったんですが、とりあえずサンプルを上げておきます。

http://bi3.jp/files/yurilyric/skysthelimit.pdf

 当日は僕も売り子をします。フリースタイルバトルを申し込んでくるのはやめてください。変な目で見ます。あと、艦これの既刊も置いてもらえることになったので、少部数ですが持って行きます。残部がようやく残りわずかになってきたので、今が狙い目ですよ。というわけでコミケ1日目は西f-54a「ぱんだグラフ」にぜひお越しを。ちなみにふみこはいません。