
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

ラウンドワンで豪遊した

 昼の日中からバーベキューとしゃれ込み、肉を食い酒を飲み、そのあとはラウンドワンで卓球をしたりフットサルをしたりカラオケをしたり。非常に充実した一日だった。大変に楽しゅうございました。バブルサッカーってのがあって、人が一人すっぽり収まる程度のビニール製のボールに入り、体当たりをしながらサッカーするというものなんだけど、ボールに入った瞬間にロボットアニメの主人公みたいな感じになる。「これコックピットじゃん! コックピットじゃん!」とか興奮する。ただまあ、バブルサッカーそのものはそこまで楽しくなかった。思ったほど体当たりされても転ばないのと、コックピットの中は酸素が薄くてすぐつらくなるのと。

 グラブルに復帰してから、積極的にマルチバトルをこなしている。以前からの友人とかとスカイプしながらできるようになったというのが大きい。90年代から2000年代にかけて、ネットゲームというものに一切手を出してこなかったので、文字だけのコミュニケーションでゲームをやるというのにかなり抵抗があるんだ。文字を打つのって結構おっくうな行為だし、そもそもまったく知らない人と一緒にゲームをやるというのも非常につらいものがある。以前グラブルやってたときは、それもあってマルチバトルがまったくできなかった。今はとても楽しいぞ。

 もう6月になったので、1month 1musicをやらなきゃいけないなという気持ちでいる。そのうち書きます。