
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

何が言いたいのかさっぱり分からん

日記

 「太鼓を叩くクマ」を「太陽を叩くクマ」って読み間違えて「神話かな?」って思った。こんばんは、蕎麦です。テキストサイトっぽい導入の仕方をしてしまった。今の若い子にはテキストサイトとか言っても通じないよね。デイリーポータルZの2段階くらい前の形態だと思ってくれるとだいたいそんな感じです。

 いつの間にかAXISがiPadで読めるようになってて思わず購読してしまった。AXISというのは、日本では珍しく雑誌専用の書体まで作ってしまったデザイン誌なんだけど、このブログも本文にその書体を使ってる。スッキリしてていい感じの書体だ。雑誌の内容も非常に面白い。テクノロジーとデザインの融合といったジャンルで、まさに僕の好みにピンとくる。似たジャンルだとWIREDがあるのかな。発行ペースも同じ隔月刊だし。あっちはAXISに比べるとナード寄りな感じですよね。迷彩服とか着てスミノフ飲んでるような人が読むイメージ。WIREDもめっちゃ好きなんだけどね。AXISはリチウムオムとかコムデギャルソンのイメージですね。何言ってるか自分でもよく分からない。ともかくWIREDもAXISも非常に面白いのでおすすめです。