気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

京都ユリランカのおしらせ

 というわけでいよいよ明日ですね、京都みやこめっせで開催される「西方海域ユリランカ島空襲 五戦目」にサークル参加します。スペースはA-21「びびび文庫」。考えてみると艦これイベントに参加するのは1年ぶりですね。よろしくお願いします。

f:id:minadzki:20160305211451p:plain

 当日の頒布物は新刊『艦娘ゲーム 準備版』と、既刊『終わりの花』『ランドスケエプ』です。『艦娘ゲーム』は4月の神戸かわさき3で頒布予定の連作短編集のパイロット版になります。短編一編を先行公開、というと聞こえがいいですが間に合わなかっただけです。ただ、4月の本に収録予定の1編だけではあまりにあまりなので、4月の本には収録しない短編も1編書き加えました。両方ともゆうさみです。

 4月の本に収録予定の方は、あらすじを書いておきますね。

南鳥島で星を語る夕張と五月雨。満天の星空の下、やがて二人はお互いを知る。そんな幸福な時間は、永遠に続くと思われたのだが……。

 そんな感じの話です。結構つらい感じの話なのと、レーティングするほどではないけど多少性的な描写があるので、苦手な方はご注意ください。

 もう一編の方は試し読みを貼っておきます。

 既刊については、こちらも試し読みを貼っておくので、まだ見てない方がいらっしゃればぜひどうぞ。

www.pixiv.net

 なお、新刊の表紙はキリサキ(@A_Kirisaki)に描いてもらいました。キリサキは当日いません。私も諸事情により参加できなくなっちゃいましたので、代わりにお兄ちゃんに売り子をしてもらいます。明日はA-21「びびび文庫」にぜひ遊びに来てくださいね。