
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

波、来てるね……

 昨日の日記で「結婚しました」とか釣りタイトルつけてキャッキャ喜んでたら、今日別の知人がマジモンの結婚報告してた。いやそれ自体はとても喜ばしいものなんだけどさ、何というか、あたしバカみたいじゃない……? それにしてもとうとう来やがったな。話には聞いていたが、本当にあるとは思わなかったぜ……。「堰を切ったように周囲の人間がバタバタと結婚していく流れ」――実在しやがったとはなァ……(スキットルのブランデーをあおる)! いいかボウズ、この波は100年に一度あるかないかの大波だ。死にたくなけりゃァ、さらわれねェようにこの綱をよォく握ってるこった。……ヘッ、この俺様がガキに説教たァ、らしくねえな……こういうのはみんなアイツの役目だったからな……。だが、アイツも結局、あの結婚の波に飲まれちまった……いい奴だったが、運がなかったのさ……。ケッ、いい奴からみんな結婚しちまって、俺みたいな悪党だけが売れ残った……。

 ……さァて、来やがったなこのクソ波がァ! だがなァ、この俺様は今までの奴らとはちィと違うぜェ!? 俺をさらえるもんならさらってみな!! 俺はなァ!! 結婚しちまったアイツやアイツや、アイツの分までェ!!! 一人で生きてやるって決めたんだッ!!! だからテメェみたいなクソ波に飲まれるワケにゃあいかねェのよ!!! 分かったか、ガァッハッハッハァ!!!! さァ、分かったらとっととかかってきやがれェ!!!!! ……来るぞ、ボウズッ!!!

 長えよ。