
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

老い

 この間の休日出勤の代休を今日の午後に取って、夜中ごりごり原稿を書こうと思ったんだけど、さすがに徹夜で原稿してから午前中出勤は普通に死ねるということが分かった。もう大学生の時のようなパワーは残ってないんだな……。あの頃は普通に3徹とかしてたのに、老いてしまったものだ。

 フリースタイルダンジョンという番組があって、その名の通りフリースタイル(即興ラップによるバトル)をキメていく番組なんだけど、これが非常に面白い。僕は昔からフリースタイルにはそんなに興味が持てなかったんだけど、この番組は何がいいって見せ方が上手いんよね。気づけばYouTubeで過去のフリースタイルの大会映像とかを漁る日々。そんなわけで最近は艦娘にフリースタイルバトルをさせるのが僕の中でのマイブームです(ちょっと何いってるか分からない)。