
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

ミキサーが壊れた

 ミキサーつってもサウンドミキサーの方な。スライダやツマミが一杯あるやつ。PCやPS3やXBOXやマイクの音を全部ステレオミキサーでまとめてるんだけど、これがすこぶる便利。音量をいじりたいなあって時もミキサーのスライダをすすすいって動かすだけだし、PCからPS3に切り替えるときもヘッドホンを変えたりする必要もない。もちろん個別に音量調節が可能。秀でている。

 んだけど、ミキサーがそろそろ壊れてきてしまったらしく、右の音がかなり弱い。どのチャンネルでも右が弱いので、故障なんだと思う。まあ5年以上使ってるしなあ。念のため分解してほこりを取ろうと思ったんだけど、30分以上かけて50個近いねじを全部取り払って解体してみたら、ほこりのほの字も見えなかった。新品かな? って思うくらいきれいだった。どうなってるんだこの機械……どんなアビリティを使ったらそんな状態になるんだ……。