
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

書くことがないって話

 書くことが何も思いつかないままにただ時間だけが過ぎていくのは本当に苦痛だ。書くことがない日は更新をしなければいいだけなのでは、という向きもあるんだけど、そういうのが容易にできる性格じゃないんだ。もう既にかなり長い間毎日更新し続けている。一定以上積み木が積み上がると、生半可なことではそれを崩せなくなってしまうんだ。そうなってしまったが最後、それ以降はひたすら苦痛に耐えて積み木を守りながら、さらに積み増していくだけの積み木管理人と化してしまうんだ。恐ろしいことだよ。ただ日記に書くことがないってだけなのに何でそんなわけの分からない言い方をするのか自分でも分からない。本当に書くことがない。あっもうすぐバレンタインデーですね。チョコレート(100万円を指す隠語)お待ちしております。