
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

だめ

 ひたすら職場のパソコンの前で「だめだー……」って言ってるだけで一日が終わった。10年以上前から営々と受け継がれてきた運用ミスを見つけてしまったときの僕の表情、分かってくれ。ミスによるデータの誤りは500件以上ある。全部直すのにどれくらい時間がかかるのか、僕にも分からないぞ。コロシテ……コロシテ……。

 仕事の話なんかしてもつまらないので、何か面白い話をしましょう。この間、日曜日の昼下がりですね、なんとなく散歩にでも行こうと思って、近所の道を歩いていたんです。そうしたら、向こうから赤い洗面器を頭に乗せた男が