気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

おしょうがつ

 明けましておめでとうございます。まあ知っての通り5月に祖母が亡くなって喪中なんだけど、ばあちゃんも随分と垣根のない人だったしこのくらいいいだろう。多分向こうで笑いながらあんころ餅作ってる。つうわけで明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 時間はさかのぼって昨日の夜。ブログの更新を終わらせて、11時30分頃に「そうだ、せっかくだしコミケで会った人全員にツイッターで挨拶しておこう」と思い、バシバシリプライを飛ばしまくる。ちょっとしたスパム行為だ。しかしコピペではなく一人一人ちゃんと文章を考えていると時間が足らず、19人であえなくタイムアップ。その後しばらくして力尽きた。何人かリプライ送れなかった人いるけど、悪気はないんじゃ……。スパム行為なのでもらわなかった方がよかったという向きもある。

 目が覚めたらいつも通りチェックアウト時間寸前。大慌てでシャワーを浴びたり荷物をまとめたりしていると、フロントから「チェックアウト時間過ぎてるんだけど!?!?!?!?」みたいな電話がかかってきてめっちゃヘコヘコする。何とかホテルを出て、池袋駅前のすしざんまいで軽くシースーをしばいてから新幹線に乗った。

 家に帰ったらもうずっと甥っ子の遊び相手。頼む、休ませてくれ!!!!!!この通りだ!!!!!!!!