
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

東京三日目

 ウォオオオ!! コミケ3日目です。大晦日です。なんか朝早くホテルを出て、コミケ会場に行って、本を売りました。前日全然寝てなかったので最高に眠たくて、売り子しながら何回もうつらうつらしてた。多分売り子中に居眠りした時間を合計すると1時間超えてる。本当に申し訳ありませんでした……。

 今年最後の日記だというのに、特筆すべきこともない。閉会して、売り子としばらく雑談してから別れて、おいしい近江牛を食べた。お酒も飲んだ。滋賀に住んでるのに近江牛をほとんど食べたことがなかったので、近江牛とはこんな味なのかという学びがあった。

 あ、そうそうアレです。インスタントの蕎麦を買って、なんか気がついたら4分の3以上食べ終わってました。こういうのはTwitterとかにアップしてこそな気がするんだけど、それもせずにただホテルの一室でただ一人インスタント麺を年越しそばにするのは、これはもう悲しみにあふれる行為でしかない。そんなんだから彼女もできないまま2015年が過ぎていく。ぽろぽろ泣きながら残りを食べた。2015年、いいヤツだった……。

 来年もよろしくね。