
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

東京一日目!

 はいはいやってきました冬コミですよ。昨日仕事を納めましてね、いや全然納まってないんだけど、書類上は納まったことにしましてね、明け方5時頃まで何をするでもなくただぼーっとしてた。本当に何もしてなかったように思う。とはいえ翌日昼前には家を出る予定なので、それはまずかろうと思い、のそのそと荷造りを始める。慣れたもので30分程度で荷造りは完了。それもそのはず前回の遠征の荷物が洗い物とか以外はすべてそのまま残してたからね。コミケ関連の荷物は新たに荷造りする必要がほとんどないってワケ。さあこれで心置きなく寝れるな、明日は11時の新幹線に乗ろうね。

 目が覚めたらいつも通り12時半なんですねー。コミケ遠征の日っていっつもこう。とはいえ夕方までは特に誰かと遊ぶ約束をしてるわけでもないので、焦らずのんびりと2時の新幹線に乗る。あ、そうそう今回アタクシ賞与というものが出ましてね、ちょっと気が大きくなりまして、あと指定席完全に埋まってたので、グリーン車というものに生まれて初めて乗りました。

 グリーン車に乗った感想としては、大した感動はない。席がほんのちょっとだけ広いんだろうけど、2列3列のところが2列2列になってるので「広くなってるんだろうな」と思うだけで、実際座って広さを感じるほどではない。WEDGEって雑誌がタダで読めるけど、内容は薄い。乗ってすぐおしぼりが貰えるけど、洗面所まで歩けばよくない……?という感は拭えない。まあでも人が少ないので静かで快適というのと、全座席に電源があるというのは大きい。5000円上積みする価値があるかは人によるなあというところ。

 なに20代後半にもなってグリーン車のレビューなんかしてるんだ……。

 秋葉原について、まにゃっきと握手! しばらくしたらムルプレも合流したので、UDXのだし茶漬け屋に行った。今年いっぱいで閉店というの、本当に悲しい。いいヤツから先に閉店していく。もっと先に潰れる店があるんちゃうやろか……?

 茶漬けをしばいた後は、なんか喫茶店で9時くらいまで雑談した。レジェフェスだということに気づいてガチャを回しまくって、一敗地にまみれた。グラブルは本当にクソ。でもなんだかんだで続けてしまうからグラブルは怖い。あの人普段は優しいし、それにあの人には私がいないとダメだから……。

 10時前にホテルに着いた。以上!