
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

エアコン開き

 さすがに寒すぎる。今年初めて暖房を入れた。こういうことを言うとまたムートくんに「出た出たいつもの繊細さアピール」とか言われちゃうのであんまり言いたくないんだけど、僕はエアコン暖房がすごく苦手なので、なるべくなら使いたくないなあという気持ちが強い*1。電熱線ストーブみたいな、一箇所だけをじわっと暖めるだけの暖房ならいいんだけど、ファンヒーター系はだめ。あいつは部屋全体を一気に暖めてくる。つまり空気自体を暖めるということで、そうなるとなんか気持ち悪くなってきてしまう。僕が暖めて欲しいのは足先とかであって、空気ではないんだよ……。部屋全体を暖めるのは暴力だょ。。。暖かさの暴力だょ。。。*2

*1:出た出たいつもの繊細さアピール

*2:出た出たいつもの繊細さアピール