気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

アイス

 もう冬コミまで1ヶ月を切ったわけだけど、まだどういう本にするかすら全く決まってない。助けてくれ。今までコピ本も含めると4冊連続ではやザフィを書いており、さすがに次もはやザフィだと「ぼく何してるんだろ……もっと他に書くことないのかよ……」ってなりそうだし、でも一方で「いや同人誌ってそういうもんじゃないの……」という気持ちもあり、どうしたものかなあとぼんやり考えているうちにもう12月だ。こんなはずではなかったんだ。

 寒い中で部屋を温めて食べるアイスこそが究極のメニューであることは疑いようもない事実のはずなのに、時節柄ローソンのアイス在庫が非常にしょっぱい感じになっていて、ぼくはとても悲しい。暑い時こそ熱いものを食べて暑気払いするとかいう謎の理論がまかり通るのなら、寒い時こそ冷たいものを食べて寒気払いするという発想があってもいいんじゃないのか。ぼくは怒っているぞ。