
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

マイナンバー

 昨日ようやくマイナンバーが届いたんだけど、このタイミングで引っ越しが決まった。頭がおかしいと思う。引っ越しといっても大津から出て行くわけではなくて、マジで目と鼻の先の、言ってしまえば徒歩2分の別のマンションに移るだけです。母親が「こんな低層階ヤダヤダ! もっと高層階の部屋に移るの!」とか駄々をこねて、なんか知らん間に僕まで移住費用の少なくない分を負担する形で決着がついてしまった。クソかよ。

 夜の11時とかに町をぶらついてて、大津はそんなに都会なわけではまったくないのでほぼすべての店が閉まってるわけなんだけど、店じまいはしてるのに店内は部分的に明かりがついてる店舗とかがたまにある。不動産屋とか携帯ショップとか。ああいうの見ると、前職を思い出してウッってなるんだよね。みんな8時になったらすっぱり店じまいして電気も消して帰ってほしい。この通りだ。