
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

紅白

 金曜日。いつも木曜日は「明日で一週間が終わりだ……明日さえ凌げば……休みだ……!」と目をぎらつかせてるし、金曜の朝も「今日さえ……今日さえ終わらせれば……2日の休み……!」と息を荒げているのに、金曜の仕事を終えて家に帰る頃には毎回そんなの忘れてて、部屋でぼんやりして8時頃にようやく「……えっ!? ひょっとして明日休み!? やったー!」ってなる。我ながらおめでたい脳だと思う。

 紅白の出場者が決定したらしいね。紅白見る時期は毎年テレビのないところにいるので、それほど興味があるわけでもないんだけど、星野源が出るってのがうれしいやね。あとレベッカが一度も出場してなかったのに驚いた。他にも「えっ!? このアーティスト実は一回も出場してないの!?」みたいな人たち、いるんだろうな。なんか楽しくもある。