
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

かんわじてん

 『漢辞海』のiPhoneを買った。ロゴヴィスタとかBIGLOBEとかから出てる辞書アプリはお世辞にもUIがよいと言えないので、物書堂から漢和辞典が出るのは本当に喜ばしいことだ。しかも小型漢和の中ではかなり評価も高い漢辞海だし最高といった感じだ。本当のことを言うと、大型漢和、特に学研の漢和大字典あたりがiPhoneアプリになれば感涙にむせび泣くんだけど、まあUnicodeに入ってない大量の親字をどうするのという問題があるので、少なくとも向こう5年は無理な話だろうなあ。というか昔はうちに漢和大字典あったはずなんだけどな。引っ越す時にどさくさに紛れて処分されてしまったらしい。いっぱい悲しい。

 グラブルの新イベントがめちゃくちゃ疲れる。これっておかしな話で、なかなか減らないゲージを見ながらただただボタンをぽちぽちするだけなのに、なんでこんなに疲弊するんだろうね……。仕事以外で疲れたくないんだよ僕は……。いや仕事でも疲れたくないけど。