
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

のび太になって人を殺す夢を見た

 のび太になる夢を見た。比喩的な意味でののび太ではなく、マジモンののび太。まさかこの年になってドラえもんの登場人物になる夢を見るとは思わなかった。ちなみに内容はというと、ジャイアンが手下とかと一緒になって2人ほど人を殺して、僕 a.k.a のび太と友人のスネ夫も(直接手を加えてはいないけど)参加させられてしまって、スネ夫と二人で「どうしよう、このままじゃ捕まっちゃうよ……ジャイアンにはもうついて行けないよ……」ってこそこそ話し合う夢だった。たまーにこういう、犯罪を犯してしまって「どうしよう……」ってなる夢を見る。頻度はそれほど高くないんだけど、数ヶ月に一度くらい見て、目が覚めてから「うわー、よかった犯罪犯してなかった~」とよくわからない安堵をするのがお決まりの流れとなっている。みんなもこういう夢、見るのかな。殺人鬼もそういう夢を見て、目が覚めてから「うわー、よかったさすがに4人目は殺してなかった~」とか安堵するのだろうか。うん、しないな。