
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

16にちのにっき

日記

 体が尋常じゃないくらいだるくて、家に帰った瞬間意識を失って、目が覚めたら23時55分だった。「アー」と思いながら「音ゲーでもやるか……」とデレマスを起動するも、「アップデートしてください」と表示されて強制終了してしまう。アップデートしないと動かなくなるの、ソシャゲの悪い癖だぞ。そんなわがまま放題していたら、将来ろくな大人にならないぞ。父さんはお前にそんな人間には育って欲しくないんだ。分かったか、たかし。

 とはいえ起動しないものは起動しないので、仕方なくアップデートしようとするが、なぜかApp Storeのアップデート一覧にデレマスが存在しない。「???」と思って再度デレマスを起動するが、やはり「アップデートしてください」とだけ言い残してすぐに終了してしまう。たかし! 父さんさっきも言っただろう! わがまま言わずに父さんにも-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(MASTER)をプレイさせなさい!

 その後もApp Storeを見る→アプデ一覧にデレマスがなくて首をかしげる→デレマスを起動する→「アップデートしてください」と表示されて強制終了、のコンボを5回くらいくらって、怒りに打ち震えながら「デレマス アップデート できない なぜ 無料 合法」とかで検索をかける。デレマスの公式ページにひっそりと「アップデートできない場合は端末の電源を落としてから1~2分ほど放置し、再度起動してください」とか書かれてたので3回ほど試してみるが、やはりアプデできない。たかし! うちから出て行け! もうお前はうちの子なんかじゃない! アジアからいなくなってしまえ!

 どうしようもないのでグラブルをやって眠りについた。ごめんな、グラブル……。お前のこと、誤解してたよ……。リリィちゃんを出さなかったのは、意地悪なんかじゃなくて、数日後にサプライズチケットが発売されるからだったんだな……。それはそうと10連ガチャ代返して……。