
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

悪友の話

日記

 職場で月次決算の数字が合わなかったって話と、おうちでデレステのリズムが合わなかったって話、どっちが聞きたい?

 エロゲとかでよくある、主人公を何かとコミカルスケベなイベントに巡り合わせながら自分は特に役得があるわけでもなく最終的に主人公とヒロインとの仲を取り持つ感じの悪友みたいなキャラ、あれに昔から憧れを抱いてたんだけど、よく考えたら現状の自分も相当程度そういうポジションにいるのでは……? と気づいてしまった。クソ、なんて時代だ。僕は縁結びの神様じゃないんだぞ! そうそうこうやってしめ縄を腰に巻いて、ってオイ! これじゃおすもうさんやないか!(サゲ。深々と頭を下げる)