気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

飲み会と書き文字

 同部署の同期飲み会というのに参加してた。同期だし業務同じなのでいろいろ楽しかったぞ。しかし1次会の会費が3800円、2次会が2000円だったので合計で5800円。電車賃も合わせると6000円を超える出費。10連ガチャが2回引けるやんけ……。アルルメイヤが仲間になったかもしれんのやぞ……。まあそれで実際回してみたらSRとRしか出えへんねやけどなw

 グラブルの話やめます。

 ツイッターにも書いたけど、オールドタイプの明朝体が好きすぎて、最近手書きの文字もそれに引っ張られてやたらと続け字を使うようになっちゃったんだけど、まあ続け字って読みづらいしこの悪癖なんとかしないとなあと思ってる。具体的に言うとこのような感じ。

f:id:minadzki:20150830004215j:plain

 写真中で「オールドタイプが読みやすい」と書いてるのは、あくまでフォントや活字のような「調整されたもの」の話であって、書き文字で続け字しても、平成の世にあってはよほどの能筆じゃない限りは読みづらいと思うので注意してね。あと僕は書道の教育とかは一切受けてなくて、フォントの見本帳を見ながら「アーこの字はこう書くと綺麗だなー」とか思ってるだけなので、見る人が見たら「なんやこの悪筆」となるだろうし、実際僕も少なからずそう思ってるので、みんなも思ってても言わないようにしてくれよな! お兄さんとの約束だゾ!