
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

インスタグラム

 近衛さんの日記がやたら面白かったので、それ読んでたらなんか「もう今日の日記はいいや」って気分になってきた。

kamo-soba.hatenablog.com

 嘘です。ちゃんと書きます。

 ちゃんと書くっつったけど、果たしてこんな適当なブログなんかを好んで見てる人なんているのか……? 来る日も来る日も「働いた」と「ソシャゲした」と「寝てた」しか書いてないようなこんなブログを……? 書いてて自分で「うわあ本当につまらないブログだ……本当につまらない人間だ……まるで闇金ウシジマくんの登場人物だ……」と思ってしまってちょっと泣きたいぞ。僕だって本当はもっと充実した生活を送りたいんだ……。おしゃれなカフェでテーブルの対面にも連れ合いがいそうな気配を匂わせるあざとい構図の写真をインスタグラムにアップしたり、なんかよくわからん名前のおしゃれなイタリアっぽい料理を作ってこぎれいに写真に収めてはインスタグラムにアップしたり、綺麗にトリミングされたかわいい犬を連れてお散歩した先で犬がはしゃいでるところを写真に撮ってはインスタグラムにアップしたり、とにかく何かしらインスタグラムにアップしたいんだ……。おじさんインスタグラム以外のおしゃれの象徴がもう思いつかないんだ……。たぶんインスタグラムはもう大しておしゃれじゃないってことにも薄々感づいてるんだ……。せめてinstagramって書けばまだおしゃれっぽいのに、カタカナでインスタグラムって書いちゃったらもう処置なしってことにだって薄々感づいているんだぞ……。