
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

コミケ申し込み完了しました

 みなさんも知っての通り、僕は地方自治体の面白案件を集めるのが趣味なんだけど、今日はなかなか質の高い案件と出会うことができた。

www.nikkei.com

 要約すると、石川県には野生のシカは3000頭弱しかいないのに、福井県には3万5000頭もいるっぽくて、このままだと福井のシカが石川に乗り込んできて土地を荒らしちゃうので、石川県が県境に24kmにも及ぶ鉄のフェンスを作ろうとして福井県にめっちゃ怒られてるって話。完全にソ連陣営の発想だ。ぜひとも滋賀県には便乗して三重県境にフェンスを設置してもらいたい。

 ぼーっとしてたら騎空団の人から「グラブルをやろう、な?」という旨のLINEが届いたのでログインしてみたら、なんかSSRが絶対当たる霊験あらたかなガチャが回せるようになってた。試しに回してみたら、パーシヴァルってキャラが出てきた。どうやらめっちゃ当たりらしい。嬉しいんだけど、嬉しいんだけどね、パーシヴァルは男性なんだよなあ……。町内会の福引きで2等の大型テレビを狙ってたら1等のハワイ旅行が当たっちゃったみたいな気分なのだわ……。いや嬉しいんだけども。

 グラブルはキャバクラじゃあないんだぞ。