
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

感情を失った

 17万行あるExcelファイルの中から理論上50行あるとされる間違いを探すという罰ゲームみたいな業務をやってたら一日が終わった。17万行あるExcelファイルとの対話によって完全に感情を失ってしまったので、世界が白黒にしか見えないし人間は肉塊にしか見えないしサカナクションのボーカルは南原清隆にしか見えない。

 ちなみに17万行あるExcelファイルの中から理論上50行あるとされる間違いは1行たりとも見つからなかったし、上司に報告したら「じゃあもう間違いある状態でもいいよ、どうせ内部資料に使う統計用だし」と言われて「たはは……」って感じだった。こうして29200日あるとされる人生の中から1日を無駄にした。

 夏コミのなのはブースがドラマCDを出すと知って完全に感情を取り戻した。世界が色鮮やかに見えるし人間も尊厳と人格を持った思考存在に見えるしサカナクションのボーカルは南原清隆にしか見えない。