
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

お猿さん

 棚にひたすら積み重ねられた古い書類をビシバシ廃棄することになって、部署総出でホッチキスを延々外す仕事をしていた。みんなで黙々とホッチキスを外し続けてると、日本は平和だという想いが強くなる。途中で上司がホッチキスリムーバー? っていうの? なんかペンっぽい見た目なんだけど先っぽがカモノハシのくちばしみたいになってるやつを買ってきてくれたので、それを使った。アホみたいにバシバシ取れるので感動した。何か楽しくなってきて、お猿さんみたいにひたすらリムーバーでホッチキスを小一時間外し続けてた。お猿さんみたいに、とは言ったものの、よく考えたら普通のお猿さんはひたすらリムーバーでホッチキスを小一時間外し続けたりしない。僕はお猿さん以下だ……。