
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

数字の話

 今日は本当に疲れた。月に一度ある、数字がちゃんと合わないと帰れない日で、案の定数字が合わなかった。数字は空気を読んでくれない。というか10ケタ以上ある数字の軍団の中から2ケタのズレを見つけるとか正気の沙汰じゃない。4以上はたくさんとしか認識できない民族に生まれたかった……。会社のキャッシュフローも僕の年齢も体重もγ-GTPの値も全部「たくさん」でいいじゃないか……。厳密な数字を出すことに何の意味があるんだ……。厳密なγ-GTPの数字を出しても傷つくだけじゃないか……。γ-GTPの厳密な数字なんか見たくない……。