気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

しごとのはなし

 担当業務の関係で月末は毎月仕事がめちゃくちゃ暇。こういう時、前職なら「仕事がなければ自分で見つけるんだよォオ!!」とか言いながら腹パンされるまであるんだけど(さすがに腹パンされるまではないんだけど)、今の職場は割と特殊な業務なうえ一人一人の担当業務が完全に決まってるので、仕事を見つけるのも難しい。Excelによく分からない数字を打ち込んで、よく分からない関数でよく分からない計算をしながら、なんか難しい顔をしてみるなどの遊びで業務時間をしのいだ。社内ニートだ。

 いいことばかりではない。コミケから帰った翌日が今年度前半で一番忙しい時期とばっちり重なることが発覚したため、とても吐血しそう。