
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

グランブルーファンタジーはじめた

日記

 グランブルーファンタジーとかいうソシャゲが面白い。いや、面白いのかどうかは分からないけど、なんかボタン押すたびに何らかの数字が増えるのでついついボタン押してしまう。数字が増えるゲームに弱い。あとビィくんがかわいい。くぎゅ最高。

 グランブルーファンタジーは、5月末になのはイベントのあとで謎の二人組にハニートーストの店に拉致されたときにアカウントを作らされるハメになったんだけど、謎の二人組は「開始後2週間限定で、たった3000円でキャラ確定のガチャが引けるんですよ! たった3000円ですよ蕎麦さん!」「いやでも3000円は大金だし、どういうスタイルで遊ぶかは蕎麦さんの自由だから無理強いはよくないよ。それにむしろ僕は2週間後に3000円を惜しんでめちゃくちゃ後悔する蕎麦さんの姿が見てみたいし」と、押したり引いたりの阿吽の呼吸で課金を勧誘してきて、これがプロかと思った。なお3000円は大金なので、強い心で3000円を惜しんだ。その結果今めちゃくちゃ後悔してるぞ。