
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

6月12日

日記

 東。ルノアール大好き太郎先輩なので、仕事が終わって秋葉原のルノアールでのんびりした。途中でムラシットくんがやってきたので、少しだけ話してから店を出る。その日僕はなんとなくペンタブレットとか買いたいなあって気分だったので、ヨドバシカメラに向かった。あの型番のペンタブレットが買いたいなあとか思いながら店内をぐるぐる回ったけど見当たらなかったので、今度はソフマップに行ってみた。ソフマップにもなかったので店を出たところでみなとさくらとも合流した。三人でドスパラとかツクモとか行ってみるけどどこにもなかったので、もういいや今日は諦めよう肉でも食おうムラシットのおごりだ、という流れになった。ムラシットは反対したけどみなとさと僕が賛成したので賛成多数だ。いいかムラシット、これが世論だ。

 お金はムラシットが出してくれるという話なので、せっかくだし万世にでも行ってみようという流れになった。いいかムラシット、これが世論だ。ところが実際に万世に行ってみると、ちょっと引くくらい高かったのでみんなで青ざめた。貧しさに負けながら、いいえ世間に負けながら万世をそそくさと後にし、銀座ライオンに入った。格が落ちすぎである。まあでも美味しかった。しかも会計の頃にはみんなグダグダになっていたので、本来ムラシットが全額払うべきところをなぜか僕たちも払わされていた。民主主義を踏みにじる卑劣な行為だ。許さないぞムラシット。

 そんなムラシットくんですが、4年ほど付き合っている彼女さんと今年中に結婚するそうです。おめでたいことですね。