気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

6月9日

 火曜から金曜まで東京に出張だったので、6時半の新幹線に飛び乗って、時速280キロで爆睡してた。東京の職場に着いてツイッター見てたら、社長とかいう名前のフォロワー(平社員)が同じ駅で降りてたっぽくて、仕事終わりに二人で飲むことになった。社長(平社員)は忙しいので、仕事が上がるのは20時過ぎくらいになるという。

 こちらの仕事は気楽なもので、16時半くらいにはもう出社するという「おいこれ本当にいいのか?」って感じの状態だったので、20時過ぎまでルノアールでぼんやり時間を潰すことに。ただただ無為に過ごすのもアレなので、こんなこともあろうかと持ってきていた無線キーボードをiPad miniに接続し、原稿をすることにした。30秒ほど文字を打ち込んだ結果、無線キーボードの電池が切れた。はーキレそう。いや電池はもう切れちゃってるんだけどさ。僕もキレそう。

 結局、社長(平社員)の仕事は21時20分に終わった。なんかホルモン屋でホルモンを摂取しながら仕事の愚痴とかを話し合った気がする。有意義な一日だった。