気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

大切なご報告。

 みなさまに大切なご報告があります。



 本当は昨日お伝えすべきだったことなのですが。



 オフレポもあったので、今日ご報告することにしました。



 ぼく、皆月蒼葉は、



 このたび、



 iPhoneを新大阪駅で紛失しました。

 めっちゃ焦ったわ。売り子の人を新幹線の改札までお見送りして、さあ義理は果たした滋賀に帰(けえ)るぞ牛(べこ)の世話するだ、とか思いながら在来線ホームに戻ったら、ないんですね。iPhoneが。え、どこで落としたんだ、新大阪か? それとも大阪? まずいぞ、実にまずいぞ、とか思ったけど、たまたま持ち合わせてたiPad miniで「iPhoneを探す」アプリを起動したら2秒で「新大阪駅にあるやで~」って教えてくれた。iPhoneを探すアプリ、有能。iPhoneをなくす僕、無能。

 というわけで無事見つかり、新大阪駅の鉄道警察にめっちゃ苦々しそうに「仕事増やしやがって」って顔で見られながら引き渡してもらいました。以上、大切なご報告でした。