気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

最近J-POP聞いてないって話

 冬コミで初めてお話ししたリリカルなのはやラブライブのすごい人が「作業Skype募集~」と言ってたので、冗談9割の軽い気持ちで「やりますか!?!?!?」とか言ったら、なんか「いいですよ~」的な返事が来て恐縮しかできなかった。SkypeのIDを登録するだけして、通話ボタンを押すタイミングを計りかねたまま30分くらい無為に過ごしてたら、先方が別の人にモンハンの通話に誘われてて「なるほど~」って感じだった。思えば昔から一歩が踏み出せなくてチャンスを逃してばかりだったよね。そうやって失ったものの大切さ、いまでも大きく感じちゃうよね。

 J-POPみたいなこと言いやがって。

 まあそうなってしまったものは仕方がないので、キリサキとひたすら無為な通話をしてた。キリサキはひたすら煙草を吸うし、僕はひたすらチョコを食べた。そうして二人溶け合って、思い出の中に消える。悲しみの欠片つなぎ合わせて、僕ら大人になっていく。

 J-POPみたいなこと言いやがって。