
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

初任給が入った話

 思えば今週は結構忙しかった。というのも水曜日に会議があったんだけど、システムの運用について関係各部署に説明する役をなぜか僕が仰せつかってしまって、おいおい僕3週間前に入社したばかりだぞ? とか思いながら必死でその準備してたの。とはいえ前職とは違って資料とかは上司が準備してくれたし、前もって解説とかもしてくれたから特に自分で組み立てなきゃいけないというものはなくて、単に「説明させることで自分も理解を深める」ってのが目的なんだと思う。ともあれそのおかげで今週は割とばたばたしてて、他のことを考える余裕がそんなになかったわけ。どのくらいなかったかというと、初任給(3年ぶり2回目)が入ってたの完全に忘れてた。毎月25日、最高~。

 昨日はみなとさくらとやまてまとムートくんと通話してたんだけど、最近1時には寝るようにしてるから、深夜帯に起きててもなにをすればいいのか分からなくなる。ムートくんからは格ゲーやりましょうって言われたけど、僕は瞬時に行動しなきゃいけないゲームは本当に苦手なんだ……。かといってめっちゃ考えるタイプのゲームも苦手なので、よくソリティアをやります。孤独だ。