気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

脳がスポンジな話

 今日は定時退社できそうな感じで、実際に定時に仕事を終わらせることができたんだけど、そういえば昨日の残業を申請してなかったなと思って申請フォームを開いたら、残業理由がさっぱり思い出せなくて20分くらい悩んでた。確かにめっちゃ忙しかった記憶はあるし、クソ忙しいときに保険だか預金だかの営業が来てキレそうになったことは覚えてるんだけど、何の業務で忙しかったんだったかさっぱり思い出せなくて、残業理由欄に「この記憶は捏造されたものかもしれない……?」とか書きそうになった。

 人事課から「有休取れよ取れよ~」ってお達しが来た。ご丁寧に「この時期に有休取ります!!!」って書く用のカレンダーまで届いて、実際同じ部署の他の人みんな書き込んでた。なんだこの光景……前職にはそもそも有給などというものは事実上存在しなかったぞ……。というわけでおそるおそる5月頭に有休を申請したけど、どの日に申請したんだったか覚えてないぞ……ヤバい……。