
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

iPad miniを買った

 ついカッとなってiPad miniを買ってしまった。iPhoneおよびiPadにはNewsstandという便利すぎるアプリがあって、雑誌が読みまくれる。4誌ほど週刊誌を購読してる*1んだけど、iPhoneだと画面が小さすぎて、ページをめくるごとに拡大しなきゃいけなくてストレスフル。新聞もできれば紙面ビューワーで見たいんだけどやっぱり画面が小さい。かといってiPadは大きいし重いので、職場に持って行きづらい。というわけでiPad miniをうっかり買っちゃったんだけど、めちゃくちゃ使い勝手がいい……。なんというかちょうどいい大きさだ。おっぱいでいうとBカップくらいだ。いまのなし。

 Newsstandでメガミマガジンとか娘TYPEとかまんがタイムきららとか読めるようになってほしい……。

*1:Newsweek、東洋経済、日経ビジネス、プレジデント