気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

サーバーの設定が分からん

 今日はいろいろやったぞ。一日中寝るなんてことはしなかった。髪を切ったり、県会議員選の投票に行ったりしたぞ。あと京都まで足を伸ばして空くんから同人誌を受け取ったりもした。ちなみに今日の服装はえんじ色のサテンシャツに黒のライン入りスーツ、黒ネクタイ、銀縁のサングラスでした。極めて快活で爽やかな恰好だ。んで、たく味のラーメン食ったりiPad miniの購入を検討したりしてた。帰りにはサーティーワンのアイスも食べたし豪遊だぞ。

 あとあれです。さくらのVPSを契約しました。Dropboxがいまいち心許ないので、自分のサーバーにownCloudを導入したいというのが一つ目の動機、ほしみくんがサーバーを解約するらしくてマイクラ鯖を移転させる必要があったというのが二つ目の動機。んで、まあ今までUbuntuとか触ったこともなかったので全然分からん。Apacheとか何それってレベルだぞ。誰か詳しい人僕の代わりに初期設定やってくれませんか。1万円までなら出します。