
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

銀行に行った

 銀行に行った。即売会で貯まった100円玉や500円玉を銀行に預け入れようと隣町まで電車に揺られていったんだけど、硬貨はATMでは預け入れできないんですね……。振込なら硬貨もOKなのに。で、窓口で預け入れようとすると今度は通帳が必要になるんですね……。にっちもさっちもというやつだ。で、じゃあ銀行内の両替機でコインを紙に替えようとしたら、紙幣への両替は対応してないんですね……。キレそう。銀行が閉まる30分前だったので、今さら電車に乗って通帳を取りに戻るわけにもいかず、仕方なくATMで自分の口座に振込するという実に不毛な行為をしてた。すると今度は「一度の振込で取り扱いできる硬貨は100枚までです」とか言われるわけだ。キレそう。こちとら300枚くらい溜まってんだぞ! あぁ!? 300枚も硬貨持ってる方が異常だってことくらい分かってるよ! しかたなく3度に分けて振り込みして、手数料で400円近く持って行かれる不毛っぷりを発揮した。やっぱり近所に店舗のある銀行をメインバンクにしないとダメだねこりゃ。

 あとは適当にショーウィンドウを眺めて帰った。不毛な休日だった。