気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

文字数稼ぎが本当にひどい日記。

 働いた。昨日の夜、なんか時間あるし特にやることないしと思って、fonts.comで欧文フォントを250書体くらいダウンロードしまくってたら、実に2時間くらい経った。fonts.comは月額60ドル払うだけでHelveticaFrutigerAvenirFuturaDIN NextRotis Sans SerifGill SansAvant Garde GothicOptimaMetro NovaAkkoCentaurSabonCochinGilliardTimesBaskervillePalatinoも使い放題の最高なサービスだ。以上、文字数稼ぎをお送りしました。

 フォントについてなんか書いていく日記とかもいいかなあと思うんだけど、そういうのは既にやってる人がたくさんいる上に、あまり下手なことを書くと本業のデザイナーさんとかからこっぴどく叱られかねないというか、実際に叱られてるブログをいくつも見てきてるので、そういうのはできればクローズドな場所でやりたいですね……。もうちょっと優しい世界がほしい。

 それ以外は特に書くこともないんだけど、強いて言えば明日で今のお仕事もおしまいです。明後日から一週間休んで、4月から新しい職場でがんばるぞい。実は9時5時の仕事ってまだやったことがなくて、生活リズムを変えていくためにも1週間くらい休みがほしかった。がんばって朝型に直していきたい。