
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

オーク

 寝てたら、夏コミに落ちる夢を見た。コミケ準備会から届いた水色の封筒を開封すると、中に真っ黒な紙が5枚くらい入ってるだけという夢だった。とてもショックだったのでTwitterに「夏コミ落ちました……リスカします……」とツイートする夢だったんだけど、ツイートがあまりに僕臭くてすごいなと思った。ところで、夢の中での自室のPCやらの配置が、3年以上前のものだったのがなかなか面白い。記憶をランダムに取ってきて継ぎ接ぎしてるんだなあというのがよく分かる夢だった。

 それ以外には特にないんだけど、まさか「夢を見た」以外に書くことがなかった一日というのはさすがに破滅的すぎると思うので、もうちょっと何かあるだろと思いたい。でも実際の今日一日を振り返ってみると、ひたすら経営シミュレーションゲームやってただけなんだよなあ……。ここで賢明な読者諸氏はお気づきのことと思いますが、経営シミュレーションゲームとはDLsiteで売ってるえっちなやつです。言わなきゃバレなかったのになんで言うかな……。案の定6時間プレイしてえっちなシーンはほぼ出てきませんでしたが、僕はえっちではなく経営を求めてるので割と問題なかった。お金が増えるのって最高。

 経営シミュレーションといえば、オークが酒場を経営するインディーズゲームが近々発売とのことなんだけど、めっちゃやりたくてうずうずしてる。読者諸氏の期待を裏切るようで残念ですが、そちらは全年齢の洋ゲーです。そういうファンタジー世界とか一風変わった世界観で経営なり都市開発なりするのが僕は大好物で、わざわざDLsiteでえっちなシミュレーションを買いまくるのも8割方それが目的だったりする。僕は正直なので、ちゃんと2割はえっち要素のために残しておいたぞ。何の話だ。

www.gamespark.jp