
気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

ネーム作業

 働いた。ネームというと一般的には、マンガの流れやコマ割りを決めてラフを描き出すことをいうと思うんだけど、それとは別にペン入れまで終わった原稿にセリフとかの文字を入力していくこともネームという。同じジャンルで最初の工程と最後の工程が同じ呼び方なの、頭おかしいんじゃないかなと思うんだけど、それはさておきその後者のネーム作業を夜通しやってた。当初は「こんなん2時間もあれば余裕で終わるやろwww」とか思ってたら、案の定5時間くらいかかった。そろそろ「蕎麦さん『案の定』って言葉の意味間違えて覚えてません?」ってマジレスが来そうで怖い。言葉をわざと間違った意味で使うのが好きなんだ、許してくれ。

 表紙のロゴも完成させたんだけど、作画を担当したハンバーガー氏が「塗り直したい」とか言ってきたので、表紙画像のアップは明日になりそう。ともあれ、なにかとんでもないことでも起きない限り、3月15日のリリマジで少なくともマンガは頒布できそうだ。小説の方は知らん。無理なんじゃないかなって想いがすごく強くなっているぞ。

 やっと小説が書けると思ったら、ハンバーガーさんから「本文全ページリテイクしたからネーム作業もっかいよろしく☆」ってスカイプが来た。

 おこだよ。