気刊びびび

なんか気が向いたら書く。

イベントお疲れ様でした

 神戸かわさき造船これくしょん2お疲れ様でした! 新刊と既刊はとらのあな様で委託してます! 皆月蒼葉さんが、帰りに近所のローソンで買ったどら焼きを差し入れてくれたので、今それを食べてます! 美味しいです! 他にも皆月蒼葉さんが一昨日近所のローソンで買ったコーラを差し入れてくださいました! ありがたくいただきます!

 というわけでイベントだった。いやー終わった終わったという感慨も無視して速攻でリリマジの原稿をやらないと割とまずい感じのスケジュールだ。3月の8日くらいが締め切りのはずなんだけど、2月が! 2月が28日までしかないってキリサキに指摘されて初めて気づいた! 30日まであると思い込んでいた!

 キリサキと話してて、いろいろ「あーこれ小説にしたいなー」ってアイデアがポンポン出てきたので困る。日向が最上型を自分の日産車に乗せて九十九里あたりまで連れて行く話とかめっちゃ書きたい。最上が「私も運転しますよ」って言うんだけど、日向が「いや、いいよ。運転するのが好きなんだ」とか言う感じの。海岸で焼きそばをみんなで頬張る感じの。帰りの高速でみんな眠りこけてるのをバックミラー越しに眺めて日向が微笑む感じの! 横須賀インターをくぐる辺りで最上が「ん……」って目が覚めて、「そうか、もう家に着くんだな……」ってちょっと切なくなる感じの! 書きたい!

 あとは、朝潮と陽炎が仁義なき派閥抗争を繰り広げる闇の話とかも出たのですが、これはあまりに闇なのでここでは割愛します。